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お客様の個人情報に関する請求または苦情受付について
お客様の個人情報の開示、訂正、利用停止等に関する請求について
お客様の個人情報の開示、訂正、追加、削除または利用の停止・消去に関する請求について、それぞれ対応させていただいております。
なお、特定保守製品の所有者情報について、利用の停止または消去のお申し出につきましては、消費生活用製品安全法の長期使用製品安全点検制度の趣旨から、点検の通知ができずにお客様に不利益が生じることがないよう、お申し出をお受けすることができません。
請求の手順
当社がお預かりしている、お客様の個人情報の開示、訂正、利用停止等についてのご連絡は、お手数ですが次の手順によりお願いいたします。
- 当社所定の請求書面(pdf)を印刷し、所定の事項をご記入および押印してください。
- お客様ご本人を確認できる公的書面の写しを同封してください。
- お客様の代理人が請求される場合は、代理人の本人確認のための書類に加えて、委任状または本人との関係を証する公的書類を同封してください。
- 開示の請求に限り、当社手数料としてその都度に800円分の郵便切手を同封してください。
- ※電話・メール・FAX等では受付いたしておりませんので、あらかじめご了承願いします。なお、書面を印刷できない方は、個人情報担当窓口宛に電話等でご連絡ください。当社より必要な書類を送付させていただきます。
確認のための公的書類
ご本人を確認できる有効期間内(住民票等については発行後3ヶ月以内のもの) の公的書面として次のものがあります。なお、いずれもご本人の氏名及び住所の記載のある部分の写しをお願いいたします。
- 運転免許証
- パスポート
- 健康保険証
- 年金手帳
- 福祉手帳
- 住民票、戸籍謄本、戸籍抄本
- 外国人登録証明書
代理人により請求される場合
お客様の代理人が請求される場合は、代理人の本人確認のための書類(前項と同様な公的書類の写し)に加えて、3ヶ月以内に発行された次の書類(原本)のいずれかが必要となります。
- 親権者の場合は、戸籍謄本、住民票等で本人と代理人双方掲載の書類
- 成年後見人または未成年後見人の場合は、登記事項証明書
- 任意代理人(ご本人が15歳以上に限ります)の場合は、ご本人が自署、押印の委任状、委任状に押印されたものと同一の印鑑登録証明書を同封してください。
開示請求の手数料
- 開示の請求にかぎり、当社手数料を申し受けます。
- 当社手数料として、1回の請求につき、800円の郵便切手を同封してください。
請求に対するご回答
- 開示の請求へのご回答は、ご本人を確認させて頂きました公的書面に記載のお客様ご住所へ本人限定受取郵便(特例型)で郵送いたします。なお、代理人によるご請求の場合にもお客様本人のご住所へ郵送いたします。
- 開示の請求以外については、郵送、電話等その他の方法で回答する場合があります。
個人データを開示できない事由
次に定める場合は、不開示とさせて頂きます。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、不開示の場合についても手数料およびご提出書類の返却はいたしません。
- 所定の請求書面の記載に不備もしくは不明点がある場合なお、この場合その旨ご連絡申し上げますが、ご連絡後2週間以内に再提出頂けない場合、開示等の求めがなかったものとして対応させていただきます。
- 請求書面に記載されている住所、本人確認のための書類に記載されている住所、当社がお預かりしている住所が一致しないときなど本人が確認できない場合
- 代理人によるご請求について代理権が確定できない場合なお、代理権の確認のためお客様ご本人に連絡させて頂くことがあります。
- 開示請求に伴う手数料等の支払いがない場合
- 調査の結果、対象となる個人データを保有していない場合
- 開示のご請求を頂いた個人情報が保有個人データに該当しない場合
- 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れのある場合、当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす場合、法令に反することとなる場合
個人情報に関するお問い合わせまたは苦情受付の窓口
ネポン株式会社 総務部 個人情報当窓口
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総務部 個人情報担当窓口