Support/Maintenance メンテナンス契約
メンテナンス契約について
メンテナンス契約のメリット
- 機器の性能を維持します。
- 突然の故障や事故につながるリスクを低減します。
- 万一故障したとき、ご契約のお客様を優先的に、専門技術員が対応します。
- 燃料などのエネルギーコストの低減につながります。
メンテナンス契約内容
- 契約期間は、1年を基本としております。
- 整備範囲は、製品本体または弊社施工のシステム一式とします。
メンテナンス契約
定期点検
所定の時期に機器の
点検・整備を行います。
緊急修理
故障時の修理対応を
迅速に行います
※お客様のご要望により、定期点検のみのご契約もできます。この場合緊急修理は契約外となります。
※設置または試運転時から随時ご契約いただけます。
※部品代は別途となります。
点検主要内容
- 製品の外部点検
- バーナ点検・整備(分解、掃除)
- 給水タンク点検、整備
- 自動制御機器の点検整備
- 燃焼状態(排気ガス測定)点検・整備
- ポンプなど配管部品点検・整備
- 防錆剤による水質管理
- その他システム点検・整備
- 総合運転調整
- 燃焼室・煙管掃除(オプション)
※機種により、該当しない項目もあります。
メンテナンス契約対象製品例
ハウスカオンキ
光合成促進機
熱風炉
シンクロヒータSB
シンクロヒータSBM
温水給湯機
メンテナンス契約のフロー
※試運転後ご契約いただいた場合のフローです。
※製品の誤った使用による故障、不当な修理や改造による故障、また天変地異その他の不可抗力による故障の場合は、保証期間内であっても有料修理となります。
迅速に対応できる
メンテナンスネットワーク
弊社はお客さまへの迅速な対応を可能にするために、全国に営業所拠点を設けています。
詳しくは最寄りの弊社営業拠点までお気軽にお問い合わせください。