FAQ よくある質問

農用機器に関する質問

温風暖房機

ハウス栽培の必需品!

温風暖房機

ハウスカオンキ

  • 燃料が十分にあるかを確認し、なければ補給してください。油焚きの場合は給油後、油配管のエア抜きを取扱説明書に従い行ってください。燃料が十分ある場合はリセットボタンを押した後、自動運転してください。再度、不着火が発生する場合は運転スイッチを停止し、お買い上げの販売店または最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • コントローラのリセットボタンを押して再度自動運転してください。エラーが再発する場合は運転スイッチを停止し、お買い上げの販売店または最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 特定のエラーが複数回発生した際に表示される修理の必要性を知らせるアラートです。
    お買い上げの販売店または最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

    「要確認」や「サービスマン」表示はエラー履歴画面でリセットボタンを2秒以上長押しすると消すことができます。

  • 取扱説明書に記載されている「長期間使用しないとき」をご確認ください。

  • 被害を受けた機器等の復旧に関して、ご相談・ご用命がございましたら、お買い上げの販売店や最寄りのネポン営業拠点、または弊社カスタマーセンター室までご連絡ください。状況に合わせて現地での機器確認等をさせていただきます。

    緊急時の対応ページをご参照ください。

  • 発電機等のバックアップ電源については弊社に試験データはなく、指定機種もありません。万一、発電機を使用する際はAC200Vで歪みのない正弦波及び電流容量を確保できるものとしてください。なお、市販の発電機にはインバータ搭載機が多く、インバータからの発生ノイズ影響によりハウスカオンキが動作不良を起こすおそれがあります。

  • お買い上げの販売店または最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 製品ドキュメントページをご参照ください。

小型温風機

  • 燃料が十分あるかを確認し、なければ補給してください。油焚きの場合は給油後、油配管のエア抜きを取扱説明書に従い行ってください。燃料が十分ある場合はリセットボタンを押した後、自動運転してください。再度、不着火が発生する場合は運転スイッチを停止し、お買い上げの販売店または最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 灯油のみです。A重油は使用できません。

  • 被害を受けた機器等の復旧に関して、ご相談・ご用命がございましたら、お買い上げの販売店や最寄りののネポン営業拠点、または弊社カスタマーセンター室までご連絡ください。状況に合わせて現地での機器確認等をさせていただきます。

    緊急時の対応ページをご参照ください。

  • 製品ドキュメントページをご参照ください。

カテゴリから探す

  • 温水発生機

    シンクロヒータ 
    SBM・SB・SBS・SBRシリーズ

  • 温水給湯機

    ヒートクイック 
    ON・OD・GN・GDシリーズ等

  • 温水ボイラ

    オートカン 
    AWH・AWSシリーズ

お問い合わせ

「よくある質問」で解決が難しい場合は下記よりお問い合わせください。

カスタマーセンター

お電話でのお問い合わせ

046-247-3195

受付時間/年中無休 9:00~17:00
休業日/土日祝日、夏期休暇、年末年始

WEBからのお問い合わせ

24時間受付
※返信にはお時間をいただく場合がございます。