FAQ よくある質問

業務用熱機器に関する質問

温水給湯機

給湯・暖房・融雪など

温水給湯機

ヒートクイック

  • 燃料は来ていますか?バルブの開閉状況や燃料の有無を確認してください。また、油焚きの場合は、燃料配管等に空気や水が入っていないかなど、燃料オイルストレーナや燃料タンクを確認してください。
    上記に異常がない場合は、最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 停電した場合は自動的に運転を停止します。再通電しても燃焼ランプが6秒間隔で点滅して運転を再開しません。再運転するときは、リモコンの電源スイッチを押して電源ランプを消灯させ、再度押して電源ランプを点灯させてください。

  • 取扱説明書記載の「凍結予防のしかた」を参照しご対応ください。

  • 設計標準仕様期間3年相当が経過したことを示しています。
    故障ではありませんが点検のお知らせです。最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 表示は機器の点検実施後にクリアできます。
    最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 設置している製品の銘板より、型式、製造番号、設置年度、管理記号、異常故障の症状、表示のエラーコードを控え、最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

    修理・故障についてのお問い合わせ

  • 特定保守製品の所有者の方は、所有者情報の提供をおこなうと共に、製品を安全に使用するため点検等の保守に努めることが求められています。製品を安全にご使用いただくためにも、ぜひご登録をお願いいたします。

カテゴリから探す

  • 温水発生機

    シンクロヒータ 
    SBM・SB・SBS・SBRシリーズ

  • 温水給湯機

    ヒートクイック 
    ON・OD・GN・GDシリーズ等

  • 温水ボイラ

    オートカン 
    AWH・AWSシリーズ

お問い合わせ

「よくある質問」で解決が難しい場合は下記よりお問い合わせください。

カスタマーセンター

お電話でのお問い合わせ

046-247-3195

受付時間/年中無休 9:00~17:00
休業日/土日祝日、夏期休暇、年末年始

WEBからのお問い合わせ

24時間受付
※返信にはお時間をいただく場合がございます。