FAQ よくある質問

業務用熱機器に関する質問

温水ボイラ

使いやすさ、経済性、
安全性を追求し、快適生活を応援

温水ボイラ

オートカン

  • 燃料は来ていますか?バルブの開閉状況や燃料の有無を確認してください。また、油焚きの場合は、燃料配管等に空気や水が入っていないかなど、燃料オイルストレーナや燃料タンクを確認してください。
    上記に異常がない場合は、最寄りのネポン営業拠点までご連絡ください。

  • 燃料配管から燃料の漏れがないか、機器が安全に運転できる状態かを確認してから復旧作業をしてください。

    【手順】

    1. 本体の運転スイッチがONの場合はOFFにしてください。
    2. 感震器をリセットしてください。リセットの方法は取扱説明書をご覧ください。
    3. 本体の運転スイッチをONにしてください。
  • 機器の運転スイッチを切ってください。
    停電復旧後、運転を再開する場合は、機器周りの安全を確認した後、機器の元電源を入れてから再度運転スイッチを入れてください。

  • 給湯用に使用する場合や水圧が必要な場合は、オプションの熱交換器セットをご使用ください。

  • 簡易ボイラに該当します。

カテゴリから探す

  • 温水発生機

    シンクロヒータ 
    SBM・SB・SBS・SBRシリーズ

  • 温水給湯機

    ヒートクイック 
    ON・OD・GN・GDシリーズ等

  • 温水ボイラ

    オートカン 
    AWH・AWSシリーズ

お問い合わせ

「よくある質問」で解決が難しい場合は下記よりお問い合わせください。

カスタマーセンター

お電話でのお問い合わせ

046-247-3195

受付時間/年中無休 9:00~17:00
休業日/土日祝日、夏期休暇、年末年始

WEBからのお問い合わせ

24時間受付
※返信にはお時間をいただく場合がございます。